SSブログ

ドナルド・キーンさん死去(朝日新聞 2019年2月25日) [掲載記事・取材など]

ドナルド・キーンさん死去(朝日新聞 2019年2月25日)

昨年父が亡くなった翌日の朝日新聞の記事です。

2019-02-25朝日新聞(DKさん死去)1.jpg
2019-02-25朝日新聞(DKさん死去)2.jpg
2019-02-25朝日新聞(DKさん死去)3.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

和田純子

とても悲惨な戦争でしたが、キーン先生は従軍体験があったので日本愛が生まれ、本当に日本の文学を学び外国に紹介されてくださったのですから素晴らし方ですね。
by 和田純子 (2020-02-18 22:26) 

越後 角太夫

そうですね、戦争が父を日本と結び付けたわけですから。それ故にこそ、平和な日本を心の底から望んでいたのでしょう。
by 越後 角太夫 (2020-02-18 23:39) 

和田純子

お返事嬉しく思っています。
戦争は行けないことですが、私は戦争によって日本は目が覚めて、平和になったのだと、私は無学ですが、アメリカには感謝の気持ちがあります。
キーン先生のことを知れば知るほど、凄い方だと尊敬してしまいます。
このブログで勉強させていただき嬉しく思っています。
by 和田純子 (2020-02-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。