SSブログ

D・キーン氏一周忌、作家らがしのぶ(日本経済新聞3月18日) [掲載記事・取材など]

D・キーン氏一周忌、作家らがしのぶ(日本経済新聞3月18日)

先ほど、黒田杏子さんからお電話で、お元気なお声で、「誠己さん、日経新聞の夕刊に載ってるわよ」とのことで夕食後駅までひとっ走りして買ってきました。それから文化往来の以下の記事です。

2020-03-18日経新聞「黄犬忌」対談.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

小林英子

英語版と日本語版のどこが違うか,どういう意図があったのか,その時代のその国の読者層のことを考慮してという点から見ても,研究テーマになりそうですね。
by 小林英子 (2020-03-18 23:40) 

和田純子

黄犬忌の記事が載っていたのを黒田杏子さんが教えてくださったのですね。
お二人のお話を聞けて良かったです。

4月29日に黒田杏子さんのお話を聞けるのを楽しみにしています。
by 和田純子 (2020-03-18 23:41) 

越後 角太夫

英語版と日本語版の違い、父から聞いていたこともありますが、とても興味深かったです。それはとても説得力がありました。すごいなあと感心しました。そこまで考えてるんだ、と。
by 越後 角太夫 (2020-03-19 00:01) 

和田純子

文通している東京のお友達から、今日手紙が届き、この記事を切り抜き、手紙の中に入れてくれました。嬉しかったです。
黄犬忌に一緒に行きました。
まだ1か月しか経っていません。
オリンピックは延期になりました。
東京は都知事が会見して不要不急の外出は控えてくださいと言われました。私の東京に住む娘もお墓参りに来るのを止めました。
早くコロナウイルスが終息するのを願う私です。

by 和田純子 (2020-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。