SSブログ

大忘年会(2019年12月20日) [イベント]

大忘年会(2019年12月20日)

最近は新聞の記事ばかりですみません。

時は去年の暮れまで遡ります。

どこかから忘年会をして下さい、という声が聞こえてきました。

居酒屋やレストランを予約するより、自由に出入りできるようにと我が家でやりました。

5時頃から9時頃まで、入れ代わり立ち代わり父がお世話になった方たち20人近く来て下さったでしょうか?

父も家でやってもらえて大変喜んだようです。

思い出話にも花が咲き大いに盛り上がりました。

結局翌日にももう一度忘年会がありました。

DSC07679.JPG
DSC07681.JPG
DSC07685.JPG
DSC07688.JPG
DSC07704.JPG
DSC07713.JPG

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

小林英子

楽しそうですね。誠己さんが寂しがらないで楽しく生きることをキーン先生も望んでおられると思います。それにしてもパーテイ料理を振る舞えるとは素晴らしいです。キャンベルさんもお料理上手そうですが,「キーン先生が好んだレシピ」の本も出せそうですね。
 ニューヨークも大変なことになっていますね。キャンベルさんが発酵の講演会で話してましたが,江戸の飢饉のサバイバル書「救荒書」や畑銀鶏という人が書いた『銀鶏笊(ぎんけいざる)』で食の保存の仕方とか昔の人も多くの飢饉を乗り越えながら,様々な知恵を絞って暮らしてきたお話されていました。三国志に登場する諸葛亮(しょかつりょう)が出陣の先々で種を蒔き兵士の食糧となるように栽培したとされている諸葛菜【しょかっさい】(花大根とも)も今野山に咲き誇っています。
by 小林英子 (2020-03-22 13:08) 

和田純子

キーン先生を亡くされて、誠己さんはきっと寂しく過ごされていられると思っていました。
皆さんが勇気づけにいらしてくださり、キーン先生もご一緒に喜ばれていたでしょう!
もう、誠己さんの中にキーン先生はいつも一緒だと私は信じております。
by 和田純子 (2020-03-22 14:15) 

ピら手

こんにちは。
賑やかな忘年会だったのですね!
とても楽しそうです!(^^)
by ピら手 (2020-03-22 14:53) 

越後 角太夫

ありがとうございます。沢山の方たちが今も父や私を励まして下さっています。私のブログを見て下さっておられる方も、勿論です。
by 越後 角太夫 (2020-03-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。