SSブログ

ドナルド・キーンの色紙(2011年11月19日) [ドナルド・キーン]

ドナルド・キーンの色紙(2011年11月19日)

父が持っている色紙には、少し見えにくいですが直筆で「日本の復興を心から信じています」と書かれています。

いまだにコロナ禍のもと、先行きが分からない今の日本に対する、メッセージのようにも聞こえます。

NHKの番組で住吉美紀さんがキャスターをつとめていた番組のために書いたものです。

住吉さんは、コロナに感染されたというニュースに驚きましたが、最近退院されたとのこと、よかったです。

016.JPG

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

和田純子

東日本の地震の後にキーン先生の色紙に「日本の復興を心から信じています」と書かれていたのですね。
きっとあの世で、今度は皆で頑張りましょう!と仰っていられるのではないでしょうか?
住吉アナウンサー退院できてほっとしました。
by 和田純子 (2020-06-03 14:44) 

小林英子

キーン先生,ご来臨!
地震,台風は慣れていても今回のような疫病は初めてで不安に感じた人も多かったと思います。キーン先生は今もそう願っておられると思います。
by 小林英子 (2020-06-03 22:47) 

越後 角太夫

父も疫病なんて想像だにしていなかったでしょうね!
by 越後 角太夫 (2020-06-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。