SSブログ

「ドナルド・キーン先生、日本への思いを語る」2(東京外語会会報 2012年2月1日号) [掲載記事・取材など]

「ドナルド・キーン先生、日本への思いを語る」2(東京外語会会報 2012年2月1日号)

この項目の二回目です。今読み直してみると、確かに父の生の声がそのまま文字になっている感じですね。

20120201東京外語会会報「日本への思いを語る」3.jpg
20120201東京外語会会報「日本への思いを語る」4.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

和田純子

早速2回目を掲載くださりありがとうございました。
ユーモアたっぷりの誠己さんのご質問にキーン先生がお答えなさっている素直なお気持ちが伝わってきました。
キーン先生は東京外国語大学の名誉博士をやっていられますが、誠己さんの母校ですが偶然だったのでしょうか?
三分の二日本に住み、アメリカより習慣と日常生活が身に付いていらしたのですね。
地震より前に永住を決められていたのを知りました。
初めて、キーン先生が入院されたことがあったのを知りました。

by 和田純子 (2020-07-28 19:37) 

ピら手

こんにちは。
興味深いインタビュー記事を掲載してくださりありがとうございます。
震災を機に日本に住むことを決めたという説を公に否定されなかったのは先生の優しさだったのですね。とても先生のお人柄が伝わって来ました。
by ピら手 (2020-07-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。