SSブログ

インタヴューの様子(2011年7月12日)2 [ドナルド・キーン]

インタヴューの様子(2011年7月12日)2

直接いろいろなお話を聞けて大変貴重でありがたい体験でした。

インタヴューの後、行きつけの郵便局に行きました。この郵便局には一緒に何度も行きましたが、その度に父は、「日本の郵便局はアメリカに比べて非常に親切だ」と言っていました。私もそう思いました。

027 (1024x768) (2).jpg
028 (1024x768) (2).jpg
029 (1024x768).jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

和田純子

本当に今でも甦ってくるような貴重な体験ですね。
キーン先生が誠己さんの人柄に惚れ込んだのが伝わってきました。
キーン先生はとことん研究されたのが著書を読んでいると伝わってきますね。
キーン先生喜んでいますね。
by 和田純子 (2020-08-01 16:38) 

小林英子

アメリカでインタビューされたのですね。そう言えば,キーン先生はどことなくアメリカ人。日本でのキーン先生と雰囲気がちょっと違う感じもします。宮本亜門さんは『金閣寺』とか『北斎』とか幅広く演出されていたのを対談で知りました。三島由紀夫はフランス人にも人気があったそうです。
by 小林英子 (2020-08-01 18:25) 

越後 角太夫

亜門さんの『金閣寺』はニューヨークでも上演されていて、父は見たそうです。褒めていました。また父はフランスの雑誌社からも三島先生について原稿を求められたことも何度かありました。やはりフランスでも人気があったのでしょうね。
by 越後 角太夫 (2020-08-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。