SSブログ

『ドナルド・キーン著作集』のパンフレット(2011年)1 [ドナルド・キーン]

『ドナルド・キーン著作集』のパンフレット(2011年)1

『ドナルド・キーン著作集』別巻のご紹介を始めたところですが、第一巻が発売される前に、新潮社でパンフレットを作って下さいました。『ドナルド・キーン著作集』を最初から最後の最後まで担当して下さった堤伸輔さんの編集でしょうが、実に素晴らしいパンフレットだったと今見てもそう思います。初めてご覧になる方もいらっしゃると思いますが、二回に分けてご紹介させて頂きます。

拡大しても読みづらいかもしれませんがご容赦くださいませ。

IMG_20200814_0001.jpg
IMG_20200814_0002.jpg
IMG_20200814_0003.jpg
IMG_20200814_0004.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

和田純子

2011年に出版されたキーン先生の『ドナルド・キーン著作集』のパンフレット読ませていただきました。
別に読みづらくありませんでした。
素晴らしいパンフレットだと思いました。
キーン先生は書きたかった日本文学の喜びを教えるガイドブックだったのですね。
by 和田純子 (2020-08-14 23:07) 

越後 角太夫

読みづらくないとのこと、ホッといたしました。ドナルド・キーンの人も作品もしっていないとこれだけのパンフレットは作れないと思いました。ありがとうございました。
by 越後 角太夫 (2020-08-14 23:38) 

キーンさん追っかけ横浜の獣医KK

まさか私の好きな作家、水村美苗さんもコメントを寄せていたとは知りませんでした。すばらしい貴重なパンフですね。今からなんとか収集しましょう。笑  確かに著作集以外の中央公論社の日本文学史でも17巻ありますね。こちらは豊富な写真掲載で、とても読みやすいですね。
by キーンさん追っかけ横浜の獣医KK (2020-08-15 10:27) 

越後 角太夫

そうなんです、水村先生が書いて下さったんです。父と一緒の時、一度だけ駅でばったりお目にかかってご挨拶して頂いたことがありました。私はこのコメントをよく覚えていたので、一生懸命お礼を申し上げましたが、父はあまり記憶になかったかもしれません。
by 越後 角太夫 (2020-08-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。