SSブログ

ドナルド・キーンの料理(2013年4月5日) [ドナルド・キーン]

ドナルド・キーンの料理(2013年4月5日)

父の典型的な料理シーンです。翻訳者の角地さんと翻訳について話し合った上でご馳走したのでしょうね。

例によってニューヨークタイムズのクックブックを見ながら美味しそうな料理と赤ワインで大変美味しかったです。

この料理に是非私も挑戦してみたいと思います。

来ているシャツは私のシャツですが、父が大変気に入っていつのまにか父のものになってしまいました。

070.JPG
071.JPG
073.JPG
084.JPG
085.JPG
086.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

ピら手

こんにちは。
先生のお料理とワインの組み合わせが最高ですね。誠己さんのシャツを気に入ってしまった先生、、とてもお茶目です。
私も以前アボカドと鶏のクリーム煮に挑戦してみました!とても優しいお味でした(^^)
by ピら手 (2020-09-27 08:37) 

和田純子

キーン先生がお料理がお上手だったのが伝わってきます。
誠己さんのシャツを着たことがあったのですね。
お似合いです。
自分の料理でおもてなしとは最高ですね。
by 和田純子 (2020-09-27 13:04) 

越後 角太夫

父はレパートリーは多くはありませんでしたが、料理においても繊細で豊かな味わいでした。中村紘子さんや徳岡孝夫さん、角地幸男さん、そうそう小田実さんも絶賛でした。いつか財団として、ドナルド・キーンのクックブックを出してみたいと思うくらいです。勿論アボガドと鶏のクリーム煮もはいりますよ。
by 越後 角太夫 (2020-09-27 20:17) 

和田純子

主婦をしている私は毎日の献立に悩みます。
我が家はお酒のお料理はしませんが、是非キーン先生のクックブックを見てみたいですね。
キーン先生のお料理は色彩豊かで良いと思いながら拝見しています。
by 和田純子 (2020-09-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。