SSブログ

今日の読売新聞夕刊(11月24日) [掲載記事・取材など]

今日の読売新聞夕刊(11月24日)

今日の読売新聞の夕刊に「ドナルド・キーンと三島由紀夫~三島没後50年によせて~」のことが掲載されていました。

昨日の講演会には、コロナ禍のため制限があったとはいえ、ソーシャルディスタンスを保ちつつも満員のお客様に来ていただき、大変ありがとうございました。

写真の整理がつき次第、また北区の広報課も写真を提供して下さるそうですので、昨日の様子はご紹介させていただきたいと思います。

いつもブログをご覧いただいている和田さんとピラ手さんには、二倍から三倍の倍率を突破していただいてご来場下さり大変ありがとうございました。終わってからお話もできましたし、とてもうれしかったです。本当にありがとうございました。

20201124読売新聞「キーンさん三島と親交の日々」.jpg


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 5

ピら手

こんにちは。
講演会お疲れさまでした!
興味深いお話をお聞きすることができ、また、お会い出来てとても嬉しかったです。また読みたい本が増えてしまいました^_^
by ピら手 (2020-11-25 01:31) 

越後 角太夫

講演会、本当にありがとうございました。まだイメージは定まりませんが、読書会のようなことをしてもよいかなあ、と思っています。
by 越後 角太夫 (2020-11-25 10:19) 

ピら手

こんにちは。
読書会も楽しそうですね。
わくわくします^_^
by ピら手 (2020-11-25 12:15) 

和田純子

本当にお会いできて嬉しかったです。
そして、ぴら手さんにお声をかけられて、何とも言えない喜びが込み上げてきました。
出会いは財産だと大切にさせていただきます。

土曜日のNHK放送をNHKプラスで見ましたら、本当に徳岡孝夫さんの映像はほんの僅かでしたね。
by 和田純子 (2020-11-25 16:44) 

小林英子

今日は三島由紀夫の命日。仕事の合間を縫って多摩霊園の三島由紀夫のお墓にお墓詣りに行きました。たくさんの花に囲まれ,平岡家の墓で安に眠っておられました。毎年来られている方やTBSの方,21歳の若者も来ていて,しばし三島談義で盛り上がりました。
今日の11時からのTBSのニュースで三島由紀夫の最後の未公開の手紙のことが放送されるそうです。死の直前まで読んでいた2冊の本も教えていただきましたが,ネタバレになるといけないのでここでは書きません。TBSの方は三島辞典のように詳しくて,割腹の様子まで詳しく説明してくださりました。なんと居合わせた6人中の4人が新潟出身で,誠己さんもおられたら,最強の新潟軍団になっていたと思います。びっくりしました。多磨霊園には三島由紀夫がファンだった中村歌右衛門を始め,有島武朗,与謝野晶子夫妻,岡田 嘉子,岡本かの子,一平夫妻,北原白秋,堀辰雄,吉川英治,向田邦子などなど大御所が眠っていますが広くて落ち着いた霊園でした。50年たった今もファンが集うのは,三島由紀夫の魂が今も生きている証拠ですね。
by 小林英子 (2020-11-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。