SSブログ

5年前の今日(2016年2月7日) [ドナルド・キーン]

5年前の今日(2016年2月7日)

今月の24日の命日は父の没後二年目で、三周忌を迎えます。

コロナ禍のもとで、法要は中止しました。

またドナルド・キーン記念財団として三周忌のイベントも企画していたのですがこれも中止いたしました。

今日は5年前の今日、つまり2016年2月7日の父の様子をご紹介させていただきます。

マンションの自治会で、「ドナルド・キーン先生を囲む会」が催され、父は長年日頃お世話になっているマンションの住民の皆様との親睦を深めました。たくさんの方が参加くださって、父はとてもうれしそうでした。

いろんな質問が飛び出して、今思えば録音しておくべきだったと悔やんでいます。

016.JPG
026.JPG
036.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

和田純子

5年前には、マンションの方達と親睦を深めていらしたのですね。私も
このマンションの住民になりたかったですね。(笑)
緊急事態宣言で何もかも中止になりましたので残念に思います。
去年一周忌に参加できたことを、とてもラッキーで、今では感謝しています。
1年が早いです。
by 和田純子 (2021-02-07 10:47) 

越後 角太夫

「黄犬忌」は来年はいい形でできるようにしたいですね。
by 越後 角太夫 (2021-02-08 09:10) 

和田純子

本当に来年「黄犬忌」ができることを願っています。
by 和田純子 (2021-02-09 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。