SSブログ

ドナルド・キーンと癒しの猫(2013年2月3日) [ドナルド・キーン]

ドナルド・キーンと癒しの猫(2013年2月3日)

世の中は空前の猫ブームだそうですね。

今日はそれにあやかって、父がかつて私の新潟の実家にいったときに飼い猫のモナ・リザ(通称モナ)と仲良くしている写真です。

父も元来動物好きでしたし、モナも直ぐに父になついて一緒に寝たりしていました。

057 (1024x768).jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

ピら手

こんにちは。
先生がモナ様宛にお手紙を書いていたのを思い出しました!^_^
by ピら手 (2021-02-13 12:01) 

和田純子

キーン先生は誠己さんのご実家で家族のように過ごされていたように感じたお写真を拝見して、その時日本の良さを感じられたのではないかと思いました。
動物は人間を見る力があり、キーン先生の人柄に馴染まれたでしょうね。
動物を飼っている方は癒されるようです。私は動物は苦手です。
キーン先生の懐かしいお写真がいっぱいあるようですね。
掲載くださり嬉しく思いました。


by 和田純子 (2021-02-13 14:16) 

越後 角太夫

父からモナさま宛の手紙、確かにありました。いつか展示したいですね。
by 越後 角太夫 (2021-02-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。