SSブログ

『弘知法印御伝記』のチラシ(2010年10月30日、31日) [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

『弘知法印御伝記』のチラシ(2010年10月30日、31日)

父の引き出しから2010年10月30日と31日の二日間、浜離宮朝日ホールでの『越後國柏崎 弘知法印御伝記』の公演のチラシが出てきました。

この時父は鳥越文藏先生と一緒に二日間とも見てくださいました。その時のチラシを大切にもっていてくれたことに感無量です。

201010『弘知法印御伝記』東京公演チラシ1.jpg
201010『弘知法印御伝記』東京公演チラシ2.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

小林英子

これは3時間の長丁場を2日連続で演じられた貴重な公演なんですね。関係者の方々にとっても大切な思い出となったことでしょう。

今は中々出かけることもできませんが,キーン先生や川端康成,三島由紀夫にとってもお馴染みの竜安寺石庭について,新美の巨人たちで放映するようです。
https://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/  様々な捉え方もあるようで,日本庭園は奥深いです。

by 小林英子 (2021-04-27 17:40) 

和田純子

キーン先生は誠己さんを心から信頼なさっていたのが伝わってきました。
チラシを見つけられた時のお喜びが、こちらにも伝わってくるように感じました。
小林様が教えてくださった「新美の巨人たち」はテレビ東京なので私は見ることができないので残念です。
by 和田純子 (2021-04-27 19:55) 

小林英子

5月のNHK100分de名著は,平野啓一郎氏による『金閣寺』のようです。4月は渋沢栄一の『論語と算盤』やっているようです。

https://www.nhk.or.jp/meicho/

平野氏の『金閣寺』は楽しみです。
(私の文の句読点がおかしいのは,仕事上のパソコン設定でそうしなくてはいけないので,そうしています。)


by 小林英子 (2021-04-28 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。