SSブログ

追悼 遠山慶子様(朝日新聞「惜別」5月22日) [掲載記事・取材など]

追悼 遠山慶子様(朝日新聞「惜別」5月22日)

また父の友人が亡くなられた。

遠山慶子様、ご主人の故遠山一行様と、ご夫婦をよく存じ上げてたようだ。慶子様には私も父と一緒に二度か三度お目にかかった。

文中の遠藤周作さん、加賀乙彦さん、三浦朱門さん、河合隼雄さんら、父となんらかの交流があった方だ。この記事には父の名前はないが、また父はこの会の常連ではなかったが、ご一緒したことがあったと聞いたことがある。

またひとりでお呼ばれしたこともあると聞いていた。

いずれにしてもまた寂しくなった。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

20210522朝日新聞惜別遠山慶子様.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

和田純子

遠山慶子様は存じ上げておりませんが、最後に書かれている言葉「この人の人生そのままが音楽」に、素晴らしい方だったのだと思いました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by 和田純子 (2021-05-24 08:59) 

小林英子

草津音楽祭に関係する方だったのですね。昔,夏に草津に行った時に音楽の音があちこちから聞こえ音楽祭があることを知りました。ジャン・コクトーは岸恵子さんもお知り合いで映画に出演されたこともあるとか。色々な繋がりがあったのですね。
by 小林英子 (2021-05-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草加せんべい(5月20日)栞1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。