SSブログ

小西甚一著『日本文学史』2 [ドナルド・キーン]

小西甚一著『日本文学史』2

小西先生の『日本文学史』がこの度、講談社から中国語として上梓されました。

父の解説も、中国語になりました。

父の名前の中国語表記は色々見ましたが、これもいい感じですね。

父も当て字としてこんな漢字を使っていたように思います。

中国で日本文学の人気は、想像以上に高いと聞いています。

父の著書もすでに何冊か中国語になっています。

DSC09822.JPG
DSC09824.JPG
DSC09823.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

小林英子

日本は書店がどんどん減っていっていますが,中国は書店が増えていっているようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/afc36ee061c052870431222fdf21b6179974042d

日本も良質な本の書店が増えてほしいものです。
by 小林英子 (2021-06-02 00:38) 

越後 角太夫

中国人の研究者からは、ドナルド・キーンを読む人も多くなっていると聞きました。
by 越後 角太夫 (2021-06-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。