SSブログ

「キーンさんの回顧展」(東武よみうり:6月21日) [掲載記事・取材など]

「キーンさんの回顧展」(東武よみうり:6月21日)

今日(6月23日)、草加市の「漸草庵 百代の過客」で開催中の「ドナルド・キーン先生と草加のゆかり展」に行ってきました。

黄犬の和菓子とお点前をいただき、名勝・草加松原を楽しみ、そして父の誕生日に因んだ回顧展「ドナルド・キーン先生と草加のゆかり展」を拝見しました。

新聞記事にあるように、心のこもった素敵な展示でした。

私の兄の書いた芭蕉の絵と、それに添えた父の画賛がぴったりで面白かったです。父の生の筆文字が見どころかもしれません。

20210621東武よみうり「キーンさんの回顧展」.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

和田純子

草加市の「漸草庵 百代の過客」へ昨日行かれたのですね。
お兄様が美術家でキーン先生の作品に絵を描かれていたのですね。
繋がりがすごいと思いました。

by 和田純子 (2021-06-24 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。