SSブログ

甲子園高校野球取材のときの団扇(1983年8月8日) [ドナルド・キーン]

甲子園高校野球取材のときの団扇(1983年8月8日)

高校野球の季節はもうすぐでしょうか?

父が朝日新聞の取材で1983年8月8日に第65回全国高校野球の開会式を観戦した時に使った団扇が出てきました。

サインは、かなり以前(いつのころか忘れましたが)私がお願いしてサインしてもらいました。

団扇の骨のせいで書きにくそうに書いていたことを覚えています。

その後忘れていたものが見つかったのです。

ナショナルのヘッドホンラジカセが42,800円もしたんですね。

この団扇を使っている当時の父の写真がありますが、朝日新聞に権利がありますのでお見せできず残念です。

DSC_0031.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0033.JPG
DSC_0034.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

小林英子

その10年後に私も甲子園で応援していました。教えていた高校が甲子園に行き,父母や教職員が応援団組んで,夜行バスと貸し切り新幹線で応援に行ったのです。新幹線なら夜眠れるかと思いましたが,理事やら父母が前哨戦?で酒盛りで盛り上がり,深夜2時3時過ぎまで全く眠ることができませんでしたが,朦朧としたまま甲子園で応援したのを覚えています。うちわや名前入りボールも記念に購入したはずですが,今は行方不明?です。吹奏楽部や応援団の盛り上がりは今でも忘れません。
by 小林英子 (2021-06-24 19:26) 

越後 角太夫

その10年後ですか。たぶん私もそのころまだ関西に住んでいたので、高校野球は好きだったので、年に一回(準々決勝が多かったと思います)暑い中を観戦にいったものです。父は、開会式を観戦した時の麦わら帽子と団扇を大切にしていたのです。簡単に捨てないでくれてよかったです。
by 越後 角太夫 (2021-06-24 21:52) 

和田純子

懐かしいですね。私の母校も甲子園に行っています。
一度だけ甲子園に応援に行ってます。
静岡の球場とは大違いで、とても大きいのに驚いたのを思い出しました。
by 和田純子 (2021-06-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。