SSブログ

写真家・大竹省二展(2021.7.28-8.22)  [イベント]

写真家・大竹省二展(2021.7.28-8.22) 

JR東静岡駅南口に隣接したグランシップ6階展示ギャラリーで、以前にもご紹介させていただいた、写真家の大竹省二さんの写真展が開かれます。

父のポートレートも展示されるとのことです。

主催の静岡県文化財団よりポースター、チラシ、ご招待券などをお送り頂きましたので、時間をみつけて私も是非拝見に行きたいと思っています。

20210728-0822写真家大竹省二展1.jpg
20210728-0822写真家大竹省二展2.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 10

和田純子

お知らせありがとうございます。
地元のグランシップで開催されるので、大竹省二さんのお写真と
キーン先生のポートレートを是非見に行きたいです。
楽しみが増えました。
by 和田純子 (2021-07-07 15:59) 

越後 角太夫

もし行けたらよろしくお願い致します。父も喜ぶでしょう。
by 越後 角太夫 (2021-07-07 21:29) 

和田純子

息子夫婦と行こうと思います。
コメントありがとうございました。
by 和田純子 (2021-07-08 08:28) 

ピら手

こんにちは。
先生の写真も楽しみですね!
キーン先生の新刊『日本を寿ぐー九つの講演』(新潮選書)読み終えました!ずっと先生が語りかけてくださっているような感覚で、とても興味深く読ませていただきました。若い人たちにもぜひ読んで欲しいと思いました。
来年のキーン忌の展示もとても楽しみです^_^
by ピら手 (2021-07-08 17:38) 

和田純子

「ドナルド・キーンの東京下町日記」楽しみながら、少しずつ読み、」全部読み終わりました。
キーン先生の優しさが文章に出ており、とても癒されました。
病気になっても93歳の若さだよに励まされた私です。
お亡くなりになるまでお仕事をされていたのにすごい方だと思いました。
by 和田純子 (2021-07-09 19:33) 

越後 角太夫

ピら手さんは、『日本を寿ぐー九つの講演』をお読みくださり、ありがとうございました。本当に若い人たちに是非読んでいただけたらと思いました。いずれの機会に別の講演集を出したいと思っています。
和田さんには、『ドナルド・キーンの東京下町日記』を読み終えてくださり、ありがとうございました。父のことが、いろいろな角度から広く理解できて、いい本だと思います。
ありがとうございました。
by 越後 角太夫 (2021-07-10 08:52) 

ピら手

こんにちは。
「日本を寿ぐ」を若い人に薦めたいと思います^_^私も、自分なりに来年のキーン先生の生誕100年に合わせて自分のできる企画を考えたいと思います^_^
by ピら手 (2021-07-10 17:11) 

越後 角太夫

『日本を寿ぐ』の若い方たちへの推薦をよろしくお願い致します。生誕100年の企画をお考え下さるとのこと。すごくうれしいです。どんなに小さくても、どんな形でもよろしくお願い致します。なにかご協力できることがあればご遠慮なく仰ってください。
by 越後 角太夫 (2021-07-12 08:59) 

ピら手

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ワクワクしてきました!
by ピら手 (2021-07-14 07:51) 

和田純子

ピら手さん、キーン先生の生誕100年に企画をなさるとは、素晴らしい事ですね。
どんなことをおやりになるのか、楽しみに待っています。
by 和田純子 (2021-07-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。