SSブログ

松岡圭祐著『八月十五日に吹く風』2 [ドナルド・キーン]

松岡圭祐著『八月十五日に吹く風』2

是非読んでみたいと思い、この本を買いました。

でも今読んでいる本を読み終わってから読みますから、読み始めるのは一週間後か十日後になりそうです。

登場人物に、ロナルド・リーン(=ドナルド・キーン)もいるようですし、虚構もあるそうですが、楽しみに読んでみたいです。

2017年に講談社文庫のために書き下ろされた作品です。

2017年ですから父にも読んでもらって感想を聞いてみたかったです。

DSC00294.JPG
DSC00295.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

和田純子

誠己さん、松岡圭祐さんの本お買いになったのですね。私も
アマゾンで注文しようと思いました。
by 和田純子 (2021-09-12 10:21) 

越後 角太夫

産経新聞の記者さんによると、デフォルメはありますが、感動的です、とのことでした。私も楽しみに読みます。今読んでいる本(浅田次郎先生)を読み終わってからなんです。
by 越後 角太夫 (2021-09-12 23:33) 

和田純子

アマゾンで注文しました。
明日届くようで、初めて読む作家ですので、とても楽しみにしています。
このブログで私は本を買い、読むようになりましたね(笑)
浅田次郎さんは今注目されていますね。
映画になる小説が多いですね。
by 和田純子 (2021-09-13 08:24) 

和田純子

『八月十五日に吹く風』アマゾンから届き、早速読み始めました。私は
題名に最初惹かれました。
この本は、キーン先生がお亡くなりになる前2017年95歳で、接触しようと手を打ったが、キーン先生から返事がなかったようですので、キーン先生は小説になることはご存知だったのでしょう!
5千人の命を救った恩人ですね。
by 和田純子 (2021-09-14 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。