SSブログ

軽井沢通信17(2017年9月7日) [ドナルド・キーン]

軽井沢通信17(2017年9月7日)

最後の軽井沢滞在の時の、ベランダでの父です。

たぶんこの辺りの日々が、軽井沢の最後のだったはずです。

52年間、ほぼ毎年夏には一か月程度は滞在してと思われます。

9月にはいるとセーターを着ていても不思議ではありません。

027.JPG
014.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

和田純子

キーン先生、毎年夏は軽井沢でお仕事なさっていらしたのですね。
きっと夏を楽しみにしていたのだと思いました。
今度は誠己さんが継いで行かれたのをどんなにお喜びになられている事でしょう!
明日が彼岸の入りですが、私は妹と実家と兄弟の墓参りに行って来ました。
誠己さんもキーン先生のお墓参りに行かれることでしょうね。
by 和田純子 (2021-09-19 15:30) 

越後 角太夫

はい、今お墓を掃除して、お花屋さんでお花を買ってきました。もう少しでお参りに行きます。
by 越後 角太夫 (2021-09-20 13:50) 

小林英子

緑に溶け入りそうな雰囲気ですね。

軽井沢の川端康成の別荘が取り壊しになるそうですね。
残念です。高原文庫で保存してほしかったです。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/130630
by 小林英子 (2021-09-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。