SSブログ

坂田藤十郎 偲ぶ会(10月28日) [その他]

坂田藤十郎 偲ぶ会(10月28日)

昨年11月12日に亡くなられた、父と長年親しくして頂いた坂田藤十郎を偲ぶ会が都内のホテルで催されました。

簡素で、しかし華のある、品性のある素敵な偲ぶ会でした。

奥様の扇千景様、息子さんの扇雀さんからも親しくお声をかけていただき感激しました。

歌舞伎座の楽屋での、藤十郎さんと父の写真も飾られていました。

舞台の思い出はやはり曽根崎心中のお初でしょう。

伊賀越の沼津の重兵衛もよかった。合邦の玉手御前も。

私自身も2,3度でしたが、親しく接しさせていただき、一生の思い出です。

あらためてご冥福をお祈りいたしました。

DSC00475.JPG
DSC00485.JPG
DSC00491.JPG
DSC00493.JPG

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

和田純子

坂田藤十郎 偲ぶ会にいらっしゃったのですね。私は
新聞で読みました。
奥様の扇千景さんは女優で国会議員になってからも、ご活躍されていましたのでよく知っています。
坂田藤十郎さんは中村扇雀の方が私には馴染みがあります。
いつまでも歌舞伎の世界に残る方だと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

by 和田純子 (2021-10-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。