SSブログ

『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』のチラシ [ドナルド・キーン]

『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』のチラシ

4月10日はドナルド・キーンのお別れの会ですが、合わせたわけではなくその日は父の生前から決まっていたのですが、父の新刊書『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』(文藝春秋)が出版される日です。

チラシが出来ましたので、ご紹介させて頂きます。私も「あとがきに代えて」として「父とオペラ」と題する随筆を執筆しました。これまでのオペラの本と違って、ずっと読みやすくて、楽しいと思います。私もそうでしたが、オペラというとなんとなく敷居が高かったのですが、そんなことはないと思います。

父の本を読んで、ひとりでもオペラファンが増えたら、父も喜ぶと思います。

2019-04-10『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』文藝春秋チラシ.jpg

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

1月30日の父 [ドナルド・キーン]

1月30日の父

前回に紹介させて頂いた、「東京下町日記」の最終回に記載のあることですが、この日、父は『ドナルド・キーンのオペラへようこそ!ーわれらが人生の歓びー』のカバーデザインを選びました。写真はその時のものです。出版社の文藝春秋から二種類のデザインが送られてきましたが、父は自分の意思をはっきり示して指さしました。そして決まって嬉しかったのでしょう、私の手を両手で握りました。

DSC00622.JPG
DSC00623.JPG
DSC00624.JPG

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。