SSブログ

「黄犬忌」記者会見(1月8日)3 [ドナルド・キーン]

「黄犬忌」記者会見(1月8日)3

場所を変えて一階のドナルド・キーンコレクションで撮影や取材がありました。しかしあまり多くはありませんでした。最後は、編集者の皆さんやうちうちの方たちが残った感じでした。

ともあれ盛況で、翌日の新聞、またその日のうちにインターネットの記事に「黄犬忌」や財団のことが出ていました。

また「黄犬忌」に前もって発売される岩波書店の『黄犬交遊抄』のことも書いて下さった記事もありました。

DSC07887.JPG
DSC07889.JPG
DSC07890.JPG
DSC07891.JPG
DSC07895.JPG
DSC07896.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ニューヨーク日本商工会議所総会(2019年11月13日) [イベント]

ニューヨーク日本商工会議所総会(2019年11月13日)

昨年11月に既にご紹介させて頂いた、ニューヨーク日本商工会議所第35回年次晩餐会のことですが、政治学者のジェラルド・カーティス先生ご夫妻と私は一緒の席でした。

カーティス先生は有名な方ですが、意外と知られていないことですが、ドナルド・キーンの大切な教え子であり、とても親しくしていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジェラルド・カーティス

カーティス先生は、上記の晩餐会の折に以下の写真(撮影は奥様)を送って下さいました。そして私のスピーチに対し、以下のようなとても嬉しいお言葉を下さいました。

It was wonderful to see you at the JCCI event in New York and to listen to your heartfelt speech about Donald.  I am attaching a couple of photos Midori took of you.

IMG_4553 (1).jpg
IMG_4554.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。